未経験だったけどwebで20万以上稼げるようになった主婦のブログ。

タイトル通りです。そこまでがっつりやってません。稼げるようになるまでには3ヶ月くらいだったかな。

webライターと子育ての両立は、できる。

 

ここにきて、ブログなんて初めてです。

 

なんかいろんなことを書いてみたいな〜と思うんですが、テーマが絞りきれず、でもテーマが統一してないとブログとしてどうなんだろう…みたいな真面目な考えで、手が出せずにいたんですよね。

とりあえずもうそんなことは考えず、思いついたままに記事化していくのもいいんじゃないかと。

 

わたしは、個人事業主として、webライター兼エディターとして生計をたててます。(もちろん主人の稼ぎもありますよ)

2人の男児を育てながら、「あれ?もう一人お腹にいるんじゃ?」という思いを秘めつつ、現在も案件に営業にバタバタしてます(実際は座ったままですけど)。ていうかブログ書いてる場合じゃないんだけど、息抜きに…。

 

ライターの仕事をしてはいますが、このブログを書くにあたっては、たいして読み返しもせず、だーっと思いついたことを書いていくストレス発散の材料にしたいとも思ってます。だから誤字とかもけっこうあるはz。

 

かつ、自分がライターとしてお仕事をいただいてきたなかで気になったことやモノなども紹介していきたいと思っています。

実際に自分が使ったモノ、そうでないものも含め、アップしていきたいなという感じです。

 

普通フリーでwebライターとかやってるひとって、ブログもしっかり書いて、その文章とかを評価されて、企業さんとかに目をつけてもらってスカウトされたりとか、

そうでなくてもこちらから営業をかけた際「ブログ持ってたら提示してください」なんて言われてクライアントに見せる機会があったりするんですけど、

このブログはなるべく見せたくない…

というか、ちょっとライター業とは別で楽しみたい感じです。

 

かといって、ちょっとお仕事の内容とかも書くつもりです。

興味のある方は、記事飛ばしながらでも読んでいただけると嬉しいな。