未経験だったけどwebで20万以上稼げるようになった主婦のブログ。

タイトル通りです。そこまでがっつりやってません。稼げるようになるまでには3ヶ月くらいだったかな。

人生ってちょっとしたことでじわじわ変わるんだなあって話

f:id:dassty-dassty-dassty:20190117162749j:plain


 

わたしが契約させてもらってるライターさんたちは、手っ取り早くクラウドワークスで集め、

一定以上文章力のあるライターさんが残っていくことでいい感じのチームになっています。

 

そんな中で最近、

「バイト決まりました」

っていうんで卒業される方がいました。

 

その方は今まで、私からの案件含めた在宅ライターやってたわけなんですけど、

私との仕事が一番密だったようで、それで記事作成が面白くなっちゃって、webマーケティング会社でアルバイトのライターとして採用されたらしいです。

 

「一緒に仕事させていただいて楽しくなり、この業界でやってみたいとおもってアルバイトに応募したら、採用されました」

なんて報告受けて、嬉しくなっちゃいました。

 

ライターさんがいなくなるのは普通に寂しいんですけど、

そんな風に外勤することになって、なんか、どう人生変わるかわかんないんだなあって思いました。

その方は私より年上で、子持ちの40歳(くらい)だったはず。

 

新しいことにチャレンジしてて、すごいなって思いました。

 

「dasstyさんのように、バリバリ働いている方を見て、憧れて、」うんたらかんたら…

言っていただけて、それはとても嬉しいし照れるんですけど、

 

前の記事にも書いたように、私の仕事のモットーは、

「子供優先、ゆる〜くやっても普通よりちょっと稼げたらサイコー」

なんですよね…。

 

全然キラキラバリバリしてない。

 

なんでそう感じられたのかはわからないんですけど、そういう勘違いで新しいことにチャレンジしようなんて思われて、なんか、よかったです。